江東メディカルタワーは、
健康的なライフスタイルにとって大切な「医」「癒」「健」「食」の視点から、
さまざまなサービスを提供する新しいカタチの健康増進施設です。

3F・4F総合健診センター

健康の価値を、高める。

医療機関だからこそ、癒しの時間の中でお過ごしいただきたい。単に病気の有無をチェックするだけでなく、健康をトータルでサポートする「かかりつけ医」になりたい。 総合健診センターは、これら二つの想いが結実した施設です。

プランのご案内

江東メディカルタワーでは、「医」「癒」「健」「食」という4つのコンセプトを活かした人間ドックプランをご用意しております。
すべてのプランに中国料理レストラン「美心希茶樓」でのご昼食が含まれております。

PLAN1

リラクゼーションプラン

ドック後にレストランでのお食事とトリートメントをお受けいただき、心身ともにリラックスしていただくプランです。

人間ドック・・・48,000円
脳ドック・・・51,200円
レディースドック・・・38,800円

PLAN2

食事アップグレードプラン

ドック後に召し上がっていただくお食事内容がより豪華になるプランです。

人間ドック・・・47,000円
脳ドック・・・50,200円
レディースドック・・・37,800円

PLAN3

ホリスティックプラン

リラクゼーションと食事アップグレードの両プランを合わせた、心身ともにご満足いただけるプランです。

人間ドック・・・50,200円
脳ドック・・・53,400円
レディースドック・・・41,000円

PLAN4

シンプルプラン

ドック後に体に優しい中華料理をお楽しみいただける基本的なプランです。

人間ドック・・・44,800円
脳ドック・・・48,000円
レディースドック・・・35,600円

*トリートメントは30分、60分の選択が可能です。
*トリートメント60分をご選択の場合、追加料金3000円を頂戴いたします。

営業時間

平日・土 8:30~17:00
定休日:日・祝日

人間ドック・健診のご予約・お問い合わせ

0120-900-563

(月~土 8:30~17:00)

2Fメディカルフィットネス

健康をトータルサポート

Shinwa medical fitnessでは、メディカルチェック・抗加齢ドックの結果をもとに一人ひとりの状態に合わせたフィットネスプログラムを作成し、トレーナーが各種マシンを用いて皆様のトレーニングをサポートいたします。医師による健康診断を定期的に行うことで、一人ひとりの健康状態を細かくチェックし、健康であり続ける為の取り組みを実践していただくことができます。

ウェルネス

年1回の抗加齢ドックと年2回のメディカルチェックに基づいたアドバイスをお受けいただけます。

抗加齢ドック

採血、検尿、骨密度測定、動脈硬化度測定、脳機能検査、筋量測定、運動能力検査を実施し、多方面から体内年齢をチェックします。※プレミアム会員

メディカルチェック

Shinwa medical fitnessのサービスをより安全にご利用いただく為に、採血・心電図検査を実施し、医師がデータのチェックを行います。

フィットネス

オリンピックの選手村や5つ星ホテルで採用されているテクノジム社製マシンを導入。落ち着いた空間で、有酸素運動・筋力トレーニング・ファンクショナルエクササイズなど様々なワークアウトをお楽しみいただけます。
スタジオレッスンでは、医学の視点から考えられた多彩なプログラムをご用意してお待ちしております。

オリジナルプログラム作成

メディカルチェック・抗加齢ドックの結果をもとに、トレーナーがお客様の目的・目標に合ったオリジナルプログラムを作成し、目標達成に向けてアドバイスを致します。正しいストレッチ方法、マシンの使い方などのご説明も同時に行います。

専門スタッフによるアドバイス

トレーナーによる身体機能に関する相談・アドバイスを必要に応じてお受けいただけます。

スタジオレッスンメニュー

ヨガ、ピラティス、エアロ、ストレッチ、筋膜リリース、他 ※準備中

入会案内

会員区分

プレミアム会員

健康を追求する方へ
ご提供する
ワンランク上の
パッケージ

ライト会員

日々健康をチェックし、
効果を実感しながら
楽しみたい方に

入会金

30,860円30,860円

事務手数料

3,240円3,240円

月会費(月払い)

13,200円9,432円

月会費(一括払い)

145,200円103,752円

※価格は全て税込です。

会員サービス

会員区分

プレミアム会員

ライト会員

フィットネス

無料無料

メディカルチェック

無料無料

運動ポイント

60ポイント30ポイント

商品購入ポイント

5%3%

※ポイントは、美心希茶樓(館内レストラン)、フィットネスにおいてご利用いただけます(一部商品、サービスを除く)。

抗加齢ドック・メディカルチェック項目

■抗加齢ドック/年1回

プレミアム会員

ライト会員

筋年齢

血管年齢

骨年齢

ホルモン年齢

酸化ストレス度

脳年齢

皮膚年齢

メタボリック危険度

■メディカルチェック/年2回 各コース共通

身体計測
※尿検査
※心電図
血圧
血液検査(脂質検査、肝機能、糖尿病検査、※腎機能、※尿酸、※血清鉄 ※血算)
筋年齢(体組成)
※年1回のみ実施

営業時間

平日 10:00~22:00 ※最終受付 21:00
土・祝日  10:00~19:00 ※最終受付 18:00
定休日:日曜日

見学・体験

メディカルフィットネスではいつでも見学を受け付けております。見学の際には体験も可能です。

体験利用料金:お一人様 1回 / 3,240円

※フィットネス体験後、ご入会いただける場合は入会事務手数料の3,240円が無料となります。
※事前にお電話にて体験利用日時をご予約ください。

メディカルフィットネスの体験ご予約・お問い合わせ

03-5858-8702

7F透析クリニック

先進機器を導入し、地域の透析医療ニーズに応える専門クリニックを開設いたします。

個室透析と、充実した付帯サービス
当院では、プライバシーが配慮された個室で、リクライニング式のチェアに座りながら人工透析をお受けいただけます。透析中には、室内のTVから新作映画などが視聴できる動画見放題のコンテンツをご利用できます。また、Wifiによるインターネット利用環境も整備し、ご自宅の部屋のように快適でお寛ぎいただける環境です。
透析終了後には、脇屋友詞氏プロデュースの中国料理店「美心希茶樓」にて、健康に配慮された特別なお食事をお召し上がりいただけます。

診療時間表

江東透析クリニック

午前の部(9時~)

午後の部(14~22時)

透析クリニックへのご予約・お問い合わせ

03-5858-8570
  /  03-5858-8576

1F中国料理レストラン 
脇屋友詞プロデュース 
しんちゃろう

食べることによって心も体も元気になり、
明日への希望が湧いてくるような時間をご提供します。

居心地のよい空間と心あたたまるサービスで皆さまをお迎えします。店内はゆったりとしたメインダイニングと、大切な方のおもてなしに最適な個室があり、さまざまなシーンにご利用いただけます。

メニュー

日本の四季が生み出す厳選素材をふんだんに使い、体に優しい中国料理をご用意しています。食後には、脇屋シェフおすすめの中国茶の香りや味わいをぜひお楽しみください。

脇屋友詞 Yuji Wakiya プロフィール

1958年北海道札幌生まれ。
1973年より赤坂「山王飯店」、「東京ヒルトンホテル」、「キャピトル東急ホテル」などを経て、1985年27歳で都内ホテルの料理長、1992年同ホテル総料理長になる。
1996年に「トゥーランドット游仙境」代表取締役総料理長に就任し、翌年パン パシフィック ホテル横浜(現横浜ベイホテル東急)中国料理総料理長に就任。
1998年同ホテルにて皇太子ご夫妻のご夕食調理総責任者を拝命。
2001年東京・赤坂に「Wakiya一笑美茶樓」をオープン、2011年同じく赤坂に「トゥーランドット臥龍居」、「Wakiya迎賓茶樓」をオープンし、現在は四店舗のオーナーシェフを務める。
脇屋の料理は、上海料理の伝統を軸に旬の素材を取り入れた体に優しい料理。五味(甘味、苦味、酸味、塩味、旨味)が調和し、繊細でつややかな料理は幅広い年代から支持されている。
日本の中国料理界を牽引すると共に国内外でのチャリティーイベントに参加、食を通じて社会貢献活動にも積極的に関わる。
2010年には厚生労働省卓越した技能者(現代の名工)を受章。
2012年11月農林水産省による料理人顕彰制度「料理マスターズ」を受章。
2014年秋の叙勲にて黄綬褒章を受章。公益社団法人日本中国料理協会副会長。
メディアでは、NHK「きょうの料理」をはじめテレビや雑誌などを通して、中国料理の美味しさや楽しさを広く伝えている。

営業のご案内

月〜土(ランチ)11:00~14:30(L.O)
月〜土(ディナー)17:00~21:30(L.O)
定休日:日・祝日