Koto Medical Tower

資料請求・
お問い合わせ
電話でのご予約
03-5858-8570

Dialysis Clinic

江東透析クリニック

当院について About the Clinic

コンセプト

江東メディカルタワー内に、地域のニーズに応える形で、
先進的な技術を取り入れた全個室型の江東透析クリニックを開設いたします。

診療時間表
午前の部
(9時~)
午後の部
(14~22時)
  • 今後、火・木・土曜日も診療を開始する予定でございます。詳細については、お問い合わせください。

院長のごあいさつ

鶴岡 昭久
鶴岡 昭久Tsuruoka Akihisa
役職 院長
出身大学 獨協医科大学卒業(平成19年卒)
資格 内科学会認定医
腎臓内科学会専門医
透析医学会専門医

このたび医療法人社団心和会 江東メディカルタワー/江東透析クリニック院長を拝命いたしました。自治医科大学付属さいたま医療センター、JCHO千葉病院(前 千葉社会保険病院)では慢性腎臓病(CKD)の進行を遅らせ、腎代替療法が必要な状態にならないよう外来診療してまいりました。しかし、腎臓機能が低下すると腹膜透析、血液透析など腎代替療法が避けられない状態になります。私自身、療法選択外来から透析が必要になれば血液透析、腹膜透析の手術を行い、導入期、維持期の管理やPTAなどの血管内治療までを一貫して診療してまいりました。この経験を今後の診療に活かし、より一層努力してまいります。

当クリニックではご利用の方の多様な生活スタイルを維持できますよう、ニーズに合わせた透析を目指しております。プライバシーが確保できますように個室で透析を受けられます。また、透析中はリラックスできますようベッドはリクライニングチェアといたしました。透析中は貴重な時間を有意義に過ごせるようビデオやWiFi環境を整えております。

個室透析ではプライバシーが確保される一方で、透析中の状態をしっかり把握することが重要となります。そのための安全対策として、抜針時の出血感知センサーや、急な状態の変化に対応できるようにスタッフが常時診まわりを行い、安全・安心な透析を行えるようにいたします。ご利用の方の状態に応じ、非個室での透析を行うことも可能です。

厳格な水質管理のもとにオンラインHDFも行っております。穿刺困難がありましたらエコー下での穿刺にて対応いたします。また江東メディカルタワー内の健康診断施設にて、CT・MRI・超音波検査・内視鏡検査を行えます。

通院に関しまして、JR亀戸駅より徒歩4分と利便性が良く、高齢者など通院困難な方のために送迎サービスを行っておりますのでご相談ください。

ニーズに応じた透析を目指し、当院ご利用の方が快適な透析生活を送れますようスタッフ一同、サポートさせていただきます。


江東透析クリニックへのご予約お問い合わせ

03-5858-8570 03-5858-8576

受付時間:平日10:00〜21:00