ADVANTAGE
働く魅力

安心の福利厚生 ゆとりのある職場環境 自分に合ったワークスタイル

ワークライフバランスに配慮した、
仕事とプライベートを両立するための様々な福利厚生。

働きがいのある仕事に取り組むために、
ゆとりをもって考えることのできる職場環境。

価値観が多様化する現代において、
ひとりひとりの価値観を尊重したワークスタイル。

新しい仲間となる皆様へ、
心和会グループで働く魅力をご紹介いたします。

THE MESSAGE FOR
OUR STAFF IN THE FUTURE

心和会グループで働く魅力

POINT. 01

安心の福利厚生

仕事とプライベートを両立させながら安心して生活が送れるかどうかは、新しい職場で働こうと考える皆さまにとって一番の気がかりな点ではないでしょうか。当グループには、充実した様々な生活支援・福利厚生制度が設けられています。
たとえば、職員食堂が5,000 円/月または300 円/日で利用できる、人間ドックの補助が受けられる等、当グループでは家計にやさしい制度が複数取り入れられています。とくに、お子様を育てながら働く方にとっては保育室があるので送り迎えも安心。
保育料は1日500〜600 円と安く、一般的な保育施設よりかなり負担が少なくてすみます。また、独身で住まいや通勤が心配な方は、看護師寮へ低負担で入居することも可能です。さらに、当グループで長く働きたい場合、昇給などの賃金体系が専門職の職能に応じて整備されており、定年が 65 歳で再雇用制度もあることは安心材料になると思います。
わたしたちは、ワークライフバランスに配慮した仕組みが大きな心の支えとなることで、専門職の皆さまの活躍する機会がますます広がってほしいと考えています。

POINT. 02

ゆとりのある職場環境

わたしたちは、働きがいのある仕事に取り組む前提として、いつも心にゆとりをもてる環境が整えられていることがとても大切だと考えています。
こうした理念は、和気あいあいとした職場の雰囲気を尊重する精神だけではなく、実際のお仕事内容にも反映されています。
たとえば、仕事単位は1日7.5時間と短く残業が少ないほか、年間で 120日近い休日があります。有給取得は良好で、急な休みの際にはスタッフのその時々の事情が尊重されます。
過度の緊張感の中で仕事をしていただくよりも、しっかりと利用者さまのニーズを見据え、ゆとりをもって考えながら働く環境を大事にしています。

POINT. 03

自分に合ったワークスタイル

価値観が多様化する現代においては、同じ職場で働く者同士であっても仕事に対して抱いている考え方はさまざまです。
わたしたちは一人ひとりの価値観が違うということをむしろ尊重し、それぞれ自分に合ったスタイルで仕事に取り組むことを推奨しています。
当グループは保健・医療・福祉における複合的なサービスを提供しており、その中からご自身のキャリア目標を設定することができます。スタッフの個別の目標を支援するため、各段階における専門技術を着実に習得していけるように、看護部やリハビリ科では教育プログラムが整備されています。
また、専門職のより高度専門的な資格取得や学会参加のように、部門ごとに必要なキャリアサポートを整備拡充させています。

TOP