• リハ科紹介
  • スタッフからのメッセージ
  • 募集要項

リハ科紹介

新八千代病院は、回復期リハビリテーション病棟120床を有し、多数の理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が在籍し、一人ひとりのご利用される方に合わせたリハビリテーションを提供することを使命としています。また、当院は千葉県地域リハビリテーション広域支援センターに指定されており、地域医療全体のケアサイクルにおいて、リハビリテーションの観点から重要な役割を担う医療機関として位置づけられています。住み慣れた地域で患者様がいきいきと暮らすことができるよう、関係機関との連携調整に努めております。
リハビリテーションセンターが大規模に改装され、「そこにいるだけで元気になるような空間づくり」というデザインコンセプトのもと、2012年秋にリニューアルオープンいたしました。リハビリテーションを行うエリアでは、非常に明るい雰囲気の中でお仕事をしていただくことができます。
福利厚生としては、仕事と生活のバランスをとるうえで、小さなお子さんがいらっしゃる方や長くブランクが空いている方でも、働きやすい職場環境を整備しております。子育て期のはりきりママさんから、ベテラン技師、元気いっぱいの若手まで、楽しくお仕事ができています。院内見学は随時受け付けていますので、どうぞお気軽にご連絡ください!


スタッフからのメッセージ

入職以来、患者様を担当する中で学生時代に習った基礎知識の重要性を痛感する毎日です。当院は一人の患者様に対して、経験豊富な先輩達とチームで取組むため、その都度アドバイスを貰いながら、日々の疑問や不安を解消しています。今後はチーム医療の一員として、患者様が納得した上で安全にご自宅に戻られるように全力を尽くしていきたいと思います。


入職してから様々な患者様との関わりは貴重な体験になっています。まだまだ疑問や分からないことも多く、日々精進しています。患者様との関わり一つ一つを自身の糧にしていき、成長していきたいと思います。これからも一人でも多くの患者様が笑顔で過ごしていけるように努力していきます。


入職して数か月が経過し、言語聴覚士として日々勉強中です。臨床現場は学生時代の実習と異なり、"責任"をもって患者様の生活を把握し、本当に必要な訓練を行っていかなければなりません。まだ日々先輩に指導してもらいながら訓練を行っている状況ですが、一つ一つの経験を吸収し、患者様の役に立つことができる言語聴覚士になりたいと思っています。

スタッフ

理学療法士 鹿島麻衣さん

スタッフ

作業療法士 中野繁之さん

スタッフ

言語聴覚士 倉田大地さん


募集要項

◉募集要項

職種
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
雇用形態
常勤または非常勤
勤務地
新八千代病院
初任給
基本給+主要手当 モデルはコチラ
諸手当 勤続手当・家族手当・調整手当
※交通費は原則として実費支給
待遇
賞与年2回(計3.4ヶ月分:前年度実績)
勤続5年ごとに特別賞与
昇給年1回 給与体系の考え方
社保完備、交通費規定内支給、退職金制度
休暇
年間休日118日
有給休暇10日(初年度半年後に付与)
勤務時間
8:30~17:00
福利厚生
福利厚生のページをご確認ください。

◉応募方法

応募フォーム
ホームページ内の応募フォームにてお申込みください。応募フォームはこちら
履歴書・職務経歴書等は応募フォーム送信後に自動返信されるメールに添付にてご返信いただくか、下記までご郵送ください。ご郵送の場合、書類確認後にご連絡させていただきます。
書類送付先
〒276-0021 千葉県八千代市下高野549
医療法人社団心和会 八千代病院 人事採用担当宛
採用までの流れ
履歴書送付 → 1次選考:書類審査 → 2次選考:面接審査 → 採用合否通知

◉資料請求

応募される前に、心和会(もしくは勤務をご希望される病院)のパンフレットをご希望される方は、お電話にてお申し出ください。資料をご郵送いたします。


◉交通アクセス

このページのトップへ