デイサービスセンター

通所介護サービス

ご自宅から当施設まで直接ご送迎させていただき、健康状態を確認し、日帰り入浴、食事、レクリエーション、個別機能訓練などのサービスを行います。ご利用の方が心身の機能を維持し、寂しさや孤立感を感じることなく心安らぐ毎日を過ごしていただくことがわたしたちスタッフの目標です。また同時に、通所サービスを利用されることにより、ご家族様の介護に伴う疲れが少しでも軽減すればと考えております。

運営方針

可能な限りご利用者さまが居宅において、その有する能力に応じて自立した生活を営むことができるように努め、ご利用者さまの社会的孤立感の解消及び心身の機能の維持、並びにご家族の身体的・精神的負担の軽減を図り、関係市町村・地域保健・医療・福祉サービスとの連携を行いながらサービス提供を行います。

通所サービスの対象となる方

介護認定審査会において要介護1から要介護5までの要介護認定を受けた方、または総合事業の事業対象者、要支援1から要支援2までの要支援認定を受けた方

サービス開始までの流れ

お申し込み
当施設のサービスをご希望の方は、まずご担当のケアマネージャーにご相談ください。担当ケアマネージャーより当施設へご連絡が入り、お申し込みとなります。
事前面談
お申込された方のご都合に合わせ、スタッフが事前に面談を行うためご自宅にお伺いし、その際詳しい内容の説明をさせていただきます。また、事前の見学も歓迎いたしますので、ご希望の場合にはご相談ください。
ご契約
通所サービスに関するお手続きとご契約のご説明をさせていただき、ご了解いただければ契約を締結させていただきます。
ご利用開始
ご利用開始日等の調整をさせていただき、サービスご利用のスタートとなります。

利用料金(介護保険適用時)

ご利用料金につきましては、お電話にてお問い合わせください。043-481-5131

一日の流れ