入院のご案内

入院手続きについて

入院手続きについて
診察の結果当院への入院が決まりました際には、法令に基づく入院手続きについてスタッフよりご説明させていただき、「入院費」、「食事負担金」、「自費料金」に関する書類等に必要事項を記載していただく流れとなります。

事務手続きに必要なもの

事務手続きにお持ちいただくもの

事務手続きにお持ちいただくもの

ご面会について

1

面会時間について

面会時間は毎日14:00~19:00です。やむを得ず時間外の面会をご希望される方は、スタッフにお申し出ください。
2

手続きについて

ご面会の際は医事課会計窓口にお越しいただき、「面会申込書」に必要事項をご記入ください。
3

差し入れについて

おやつなどの差し入れをご希望の方は、病棟スタッフへお問い合わせください。

外出・外泊について

入院中に外出や外泊をご希望される場合には、あらかじめ日程をスタッフへご相談ください。

入院費用のお支払について

入院費は毎月1回末締めで、翌月15日頃に請求書を郵送いたします。医事課会計窓口で直接お支払いいただくか、入院患者様のお名前で現金書留・銀行振込にてご送金ください。

退院手続きについて

退院時には、医事課会計窓口にお越しいただき入院費用のご精算等のお手続きをしていただきます。その際、恐れ入りますが保証金の預り証およびご印鑑をお持ちください。
入院のご案内