心和会グループの福利厚生

心和会グループでは、スタッフの皆さまが楽しく充実感を感じながら安心して働いていただくために、さまざまな福利厚生に関する諸制度を整備しております。

各種保険・年金

厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険

勤続報奨金制度

勤続5年ごとに特別賞与が支給されます。
10年間ご勤続いただいた方には、永年勤続報奨として勤続10年 ごとに10万円が支給されます。

出産子育て支援

産前6週間、産後8週間の休暇と、お子さんが1歳になるまでの育児休業が認められています。

ウェルカムバック制度

結婚、出産、育児、介護を理由に退職された場合でも、希望者には職場復帰ができる再入職制度を導入しています。

保育室

乳児保育・一般保育
 0歳児 600円/日(300円/半日)、1歳児~ 500円/日(250円/半日)
 食事代 200円/日、おやつ代 50円/日

職員食堂

写真食堂

ご希望者へは、昼食を職員食堂でご提供しています。
(5,000円/月または300円/日)

カフェテリア(職員休憩室)

八千代病院と新八千代病院には、職員の皆さんが部署をこえてくつろげるカフェテリアがございます。

日本最大の会員制リゾートホテルのご利用

日本最大の会員制リゾートホテルエクシブと契約をしていますので、各地のホテルを福利厚生としてご利用頂けます。
http://reserve.resort.co.jp/hotels/

リゾートホテル

人間ドック補助金制度

予防医療を推進する医療機関として、職員の皆さまの人間ドック受診を金銭的にサポートする補助金制度をご用意しております。年に1回の人間ドック受診につき、1人あたり40,000円が助成されます(対象:千葉県医業健康保険組合にご加入の40歳以上の方及び配偶者の方)。 さらに、Shinwa medical resortで受診された場合には、30分のスパと吉心での3,000円の懐石料理をセットでお楽しみいただけます。

クラブ活動補助金制度

野球部・バトミントン部のような運動系から、手話サークル・ガーデニングクラブのような文科系まで 様々なクラブ活動を推進しています。施設をこえ、部署をこえ、さまざまなメンバーとコミュニティを 形成することができます。

職員寮完備

医療業界でステップアップを目指すあなたのために、学び舎をご用意しています。

誕生日お祝い

Shinwa medical resort内にあるレストラン「吉心」でのお食事を毎年プレゼント!

フィットネス&スパ優待制度

Shinwa medical resort内にあるフィットネスおよびスパのトリートメントを優待価格で利用できます。

イベント

  • 吉心で、忘年会&新年会シーズンに職員のための特別コースを提供しています。
     平成28年度:忘年会・新年会プラン(お食事+飲み放題)を一人2,000円でご提供
  • 年末感謝くじ
    一年間がんばってくださった職員の皆様に感謝の意味をこめて「感謝くじ」を行っています。
     平成28年度:
      1等 一流ホテルに宿泊して海外旅行! 2泊3日の旅「香港・マカオ・台湾・グアム・サイパン」
      2等 CHANEL ウォレット(二つ折)
      3等 一度経験してみたかったこと、見つかるかも。体験型ギフトカタログ「SOW EXPERIENCE」
      その他商品多数(はずれくじなし!)

教育研修制度

◉奨学金制度(看護学校の学費・交通費全額貸与)

  • (1)正看護師資格取得コース
  • (2)准看護師資格取得コース
  • ※就学期間中は、(1)コースの方は准看護師として給与を支給、(2)コースの方は看護補助者として給与を支給

◉学会参加費・交通費補助制度

参加費・宿泊費・交通費の全額補助制度がございます。

◉キャリアアップ制度

(1)認定看護師
新八千代病院は、千葉県地域リハビリテーション広域支援センターに指定されており、千葉県のリハビリテーション医療において中核的な役割を果たしております。このような基盤を軸に、当病院では教育インフラの拡充も目標としており、多面的に総合的に看護技術の質を向上させていくという理念のもとで、リハビリ認定看護師の育成にも力を入れております。 ※現在、認定看護師は2名在籍して院内で活動を行っており、今年度も研修に参加している看護師がいます。

(2)NST専門療法士
※法人規定により資格取得支援制度あり

◉研修会・勉強会

  • (1)心和会主催での外部講師を招いての講習会の開催(年数回)
  • (2)院内教育委員会による勉強会および研修会の実施
  • (3)社外講師による勉強会の実施

チーム実績表彰制度

心和会グループでは、チームごとの1年間の実績報告を任意で提出してもらい、優れた内容のものを表彰する制度を実施しています。 最優秀実績賞・優秀実績賞・ユニーク実績賞などが選出され、チームメンバーには賞金が支給されます。

スタッフアイデアBOX

スタッフの方が職場環境を改善するアイデアを考案された場合、いつでも「スタッフアイデアBOX」に投書することができる制度です。
アイデアを提案した際にはもれなくQUOカード500円分が、提案が実際の業務に反映された場合には「アイデア賞」として賞金1万円が支給されます。 また、年間で特に優れた内容の提案には「アイデア大賞」が授与されます。

このページのトップへ