デイサービスセンター

通所介護サービス

ご自宅から当施設まで直接ご送迎させていただき、健康状態を確認し、日帰り入浴、食事、レクリエーション、個別機能訓練などのサービスを行います。ご利用の方が心身の機能を維持し、寂しさや孤立感を感じることなく心安らぐ毎日を過ごしていただくことがわたしたちスタッフの目標です。また同時に、通所サービスを利用されることにより、ご家族様の介護に伴う疲れが少しでも軽減すればと考えております。

運営方針

可能な限りご利用者さまが居宅において、その有する能力に応じて自立した生活を営むことができるように努め、ご利用者さまの社会的孤立感の解消及び心身の機能の維持、並びにご家族の身体的・精神的負担の軽減を図り、関係市町村・地域保健・医療・福祉サービスとの連携を行いながらサービス提供を行います。

通所サービスの対象となる方

介護認定審査会において要介護度1から要介護5までの要介護認定を受けた方、または要支援1から要支援2までの要支援認定を受けた方

サービス開始までの流れ

お申し込み
当施設のサービスをご希望の方は、まずご担当のケアマネージャーにご相談ください。担当ケアマネージャーより当施設へご連絡が入り、お申し込みとなります。
事前面談
お申込された方のご都合に合わせ、スタッフが事前に面談を行うためご自宅にお伺いし、その際詳しい内容の説明をさせていただきます。また、事前の見学も歓迎いたしますので、ご希望の場合にはご相談ください。
事前の見学も歓迎いたします
ご契約
通所サービスに関するお手続きとご契約のご説明をさせていただき、ご了解いただければ契約を締結させていただきます。
ご利用開始
ご利用開始日等の調整をさせていただき、サービスご利用のスタートとなります。

利用料金(介護保険適用時)

要介護1~5の方(日額)

利用時間 5時間以上7時間未満
要介護1 602円
要介護2 708円
要介護3 814円
要介護4 920円
要介護5 1,026円
地域区分6級地 10.14
加算費用:
入浴介助加算1日 50円 個別機能訓練加算1日 50円
サービス提供体制強化加算 12円
食事代 1回 600円(おやつ代含む)

要支援1・2の方(月額)

要支援1 2,099円
要支援2 4,205円 
加算費用:
運動器機能向上加算 225円
サービス提供体制強化加算 要支援1:48円 要支援2:96円
食事代 1回 600円(おやつ代含む)
その他の費用:
おむつ代、外出行事やレクリエーション等の費用をご負担いただく場合があります。

一日の流れ