胃部内視鏡検査 再開のご案内NEW | 2020.6.9 TUE

新型コロナウイルス感染防止のために一時中止させて頂いておりました胃部内視鏡検査を6月より再開致しました。
安全に検査を受けていただけるよう検査間の換気を徹底しているため通常より検査の待ち時間が長くなることもございますがご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

ご受診いただく際のお願いNEW | 2020.6.6 SAT

・来館時には検温および手指消毒のご協力をお願いいたします。
・発熱のある場合は受診をお断りしております。
・呼吸器症状(咳・息苦しさ等)・強いだるさ(倦怠感)・嗅覚(におい)味覚(あじ)の低下など、新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合は、最寄りの保健所あるいは厚生労働省都道府県の電話相談センターに電話でご相談し、指示を受けていただきますようよろしくお願いいたします。
・受診時にはマスク着用をお願いいたします。※ご自身でのご用意をお願いいたします。

トリートメント再開のご案内NEW | 2020.6.6 SAT

新型コロナウイルス感染防止のため一時中止させて頂いておりましたトリートメントですが6月から再開致しました。
感染対策の一環としてお客様にも施術中のマスクの着用をお願いしておりますのでご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。お客様に安心してご利用して頂けるよう職員一同努めて参ります。皆様からのご予約を心よりお待ちしております。

【健保連ご契約者様へのご案内】
健保連ご契約者様につきまして肺機能検査が未実施で問題ない場合は人間ドックをご受診いただくことが可能となりました。NEW | 2020.5.26 TUE

健保連ご契約者様は肺機能検査が必須とご案内しておりましたが、お客様が肺機能検査なしでの人間ドック受診を希望されればご予約を承ることができるようになりました。
当館では新型コロナウイルス感染対策として引き続き肺機能検査を中止しております。
予約につきましてはお電話やホームページの予約フォームからご予約頂けます。職員一同皆様からのご予約を心よりお待ちしております。

人間ドック・健康診断業務再開のお知らせ | 2020.5.7 THU

この度は新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえた臨時休業につきまして、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げますとともに、多くの皆様からご理解を賜りましたことに深く御礼申し上げます。
当施設では、4月13日から5月6日まで臨時休業とさせていただいておりましたが、5月7日より人間ドック、健康診断業務を再開いたします。
診療再開にあたり、皆さまに安心してご利用いただけるよう、感染症予防を徹底するための様々な対策に取り組んでまいります。

感染対策について
・内視鏡検査・肺機能検査・トリートメントは、日本消化器内視鏡学会・日本呼吸器学会等、各関連学会などからの通達により、
 新型コロナウイルス感染のリスクが高いと提言されているため、当面の間、原則中止させていただいております。
・検査毎に医療機器等の消毒を行っております。
・スタッフに毎朝の検温・風邪症状の有無を確認しています。検温にて発熱、風邪症状のある場合は自宅待機とし、健康管理を徹底しております。
・スタッフはフェイスシールド・マスク着用にて対応しております。

当施設からのお願い
・来館時には検温および手指消毒のご協力をお願いいたします。
・発熱のある場合は受診をお断りしております。
・呼吸器症状(咳・息苦しさ等)・強いだるさ(倦怠感)・嗅覚(におい)味覚(あじ)の低下など、新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合は、
 最寄りの保健所あるいは厚生労働省都道府県の電話相談センターに電話でご相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。
・受診時にはマスク着用をお願いいたします。※ご自身でのご用意をお願いいたします。
 

新型コロナウィルス感染拡大による各種健診・人間ドックの一時休止のお知らせ | 2020.4.10 FRI

新型コロナウィルス感染症に係る緊急事態宣言を受け各種健診・人間ドックの受診を4/13~5/6まで一時休止とさせて頂きます。
休止期間中のご連絡は当館ホームページのお問合せフォームをご利用くださいませ。
担当より順次折り返しご連絡させて頂きます。
大変ご迷惑をおかけいたしますがご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

「肺機能検査」中止のご案内 | 2020.4.9 THU

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から「肺機能検査」を中止とさせて頂きます。
 4月13日(月)から中止し再開時期が決まり次第ホームページ等でご案内させて頂きます。
 ご迷惑をお掛け致しますがご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

トリートメント施術中止のご案内 | 2020.4.7 TUE

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策と致しましてドックご受診者様に付帯するサービスのトリートメント施術を本日より一時中止とさせて頂きます。
 トリートメント施術を楽しみにされていた方にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
 再開について今後の状況が不明のため中止に伴う振替対応等はございません。
 お食事については通常通り提供させて頂きます。
 ご理解ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス対策について | 2020.2.1 SAT

 当施設では中国で新型コロナウイルスによる肺炎患者が発生していることを踏まえて、37.5度以上の発熱があり、
 さらに下記のいずれかに該当する方が当施設ご利用の際は、下記の保健所に相談のうえ、来館前に施設電話番号(0120-900-277)へご連絡をお願いしております。

 ・2週間以内に、中国湖北省または、浙江省への渡航歴・滞在歴がある。
 ・2週間以内に、新型コロナウイルスの患者(確定例)、またはその疑いがある患者と2メートル以内での接触歴がある。
 ・2週間以内に、「湖北省または、浙江省への渡航歴があり、発熱かつ呼吸器症状を有する人」との接触歴がある。

 ※上記の新型コロナウイルス関連肺炎疑いを満たす方は、保健所に電話してその指示に従って受診してください。
  柏市保健所 保健予防課 04-7167-1254

健康管理システムを開設しました | 2016.09.26 MON

 健康管理システムを開設しました。
 ご受診されましたドックの結果をインターネットでもご確認することができるようになりました。
 本ページの左メニュー「MEMBER LOGIN」からご利用できます。

 ご利用方法につきましては、ドック受診後に郵送されます検査結果に同封しております操作説明書を参照の上、ご利用ください。

ドックのご予約ページを開設しました | 2016.04.01 FRI

 人間ドックなどの各種ドックのご予約が、このホームページから直接行えるようになりました。
 総合健診センターのページからご予約することができますので、是非ご利用ください。

世界の未来像をつくる街 柏の葉に 「Shinwa medical resort 柏の葉」 が2016年2月にオープンします | 2015.12.15 TUE

 健やかな暮らしのためのメディカルチェック、癒しのトリートメント、心がよろこぶおいしいお食事で、皆様の幸せな未来をサポートします。

 2016年2月13日(土)からのご予約を 0120-900-277 にて受け付けております。