当施設について

スタッフ紹介

看護師

ご利用者様の健康管理をすると共に安心して生活して頂けるよう看護業務を行っています。また、他職種と協力してご利用者様に季節感を味わっていただける様、楽しい行事を企画、実施しています。

介護士

入所者様のために入浴、食事、排泄等の介護を行います。また、ご本人やご家族などに対して介護に関する支援をしています。

管理栄養士

入所者、デイケア通所者の方の食事を提供しています。利用者様の疾病、嚥下機能、嗜好などに対応するために、2つの基本献立を元に調理展開をしています。 まず、疾病からのカロリーや塩分、水分制限があるかを確認します。利用者様の気持ちを優先して、食事コントロールの方法を検討します。

理学療法士・作業療法士

ご利用者さまの日常生活が快適に過ごせる様に介護の支援方法のアドバイスやリハビリテーション等を行います。

事務スタッフ

ご利用者様やご家族が安心してご利用いただけるよう、施設の運営に必要なさまざまな事務・施設管理を行っています。 利用者様の利用料に関する請求業務、消耗品や備品の物品管理、車椅子の修理をはじめ、様々な設備・備品のメインテナンスなど、施設全体に関わる種々の業務を行っています。 ご不明な点については遠慮なくご相談ください。

ケアマネージャー

デイケアなどの通いのサービスや、ヘルパーなどの訪問サービス、施設入所など介護保険の;相談や介護保険以外の相談を行っております。 ご本人やご家族と話し合いながら介護のプランを作成する業務を担っています。