• 看護部紹介
  • スタッフからのメッセージ
  • 募集要項

看護部紹介

新八千代病院看護部では、職員が気持ちよく働けて成長できる職場づくりを大切にしています。まず、個々の事情に配慮した勤務計画をすすめています。看護師長や主任も全員が子育て経験者や子育て中ですから、子供の病気で急に休む時もお互い様という姿勢を忘れない相互扶助の精神が浸透した職場です。
院内では年間教育計画に沿って看護実践に必要な知識技術を身につけるための教育研修を実施し、新入職、中途入職については厚生労働省の定めた「新人看護職員研修ガイドライン」「看護補助者の業務範囲、教育プログラムガイドライン」に準じた指導を進めています。また、院外での研修会、講習会や学会参加への支援制度も整っています。
看護資格取得に向けた准看護学校、看護学校進学については奨学金制度があり、在籍する看護職のうち25名はこの制度を利用して資格を取得しました。平成27年4月には、9名が入学し、現在16名が在籍しており、キャリアアップへの支援制度も充実しています。

看護体制
機能別看護
勤務体制
2交替制勤務
看護単位
療養病棟 4病棟 看護配置20:1、補助配置20:1
回復期病棟 2病棟 看護配置13:1、補助配置30:1
回復期病棟 1病棟 看護配置15:1、補助配置30:1
外来診療

スタッフからのメッセージ

小さな子供をかかえて再就職を考えたとき、育児と両立できるかどうかが不安でした。新八千代病院では敷地内に託児所があり、送迎などの事情を考慮して勤務計画していただけるということが決め手でした。稀に子供が病気をして早退させてもらうこともありますが、お互い様だからの言葉で送り出してもらっています。また、仕事にブランクがあったので、知識や技術、人間関係などもちゃんとやっていけるか不安でいっぱいでしたが、師長をはじめ先輩たちがきちんとした指導と心配りをしてくださいます。 働きやすく、いい雰囲気の職場でよかったと感じています。

3月に准看護学校を卒業しました。病棟では入浴介助の仕事から始まったのですが、与薬や経管栄養、口腔ケアなどの看護業務に就けないことに焦りを感じました。しかし、まずは患者さんのことを理解しなくては何も始まらないことに気づき、今がそのチャンスだと考えられるようになりました。その後、それぞれの担当業務についてもその日の教育担当の看護師さんが基礎から懇切丁寧に教えてくださいました。学校では経験しなかった採血も「練習してみる?」と師長さん自ら大きな腕を貸してくださいました。病棟の看護師さんだけでなくリハビリスタッフの方も練習台になってあげるよと声をかけてくださり、病院全体で育てようとされていることが伝わり感謝の気持ちでいっぱいになりました。今は一日も早く業務が確実に行えて患者さん一人ひとりの目標に沿った看護ができるようになるために研鑽しています。

スタッフ

R1病棟:横田裕美さん
H23年12月入職、出産後の再就職

スタッフ

R2病棟:竹内美幸さん
H24年3月准看護師免許取得


募集要項

◉募集要項

職種
正看護師、准看護師
雇用形態
常勤または非常勤
勤務地
新八千代病院
初任給
基本給+主要手当 モデルはコチラ
諸手当 夜勤手当・勤続手当・家族手当・調整手当
※交通費は原則として実費支給
待遇
賞与年2回(計3.4ヶ月分:前年度実績)
勤続5年ごとに特別賞与
昇給年1回 給与体系の考え方
社保完備、交通費規定内支給、退職金制度
休暇
年間休日118日
有給休暇10日(初年度半年後に付与)
勤務時間
2交替制
日勤: 8:30~17:00
夜勤:16:30~9:00
福利厚生
福利厚生のページをご確認ください。

◉応募方法

応募フォーム
ホームページ内の応募フォームにてお申込みください。応募フォームはこちら
履歴書・職務経歴書等は応募フォーム送信後に自動返信されるメールに添付にてご返信いただくか、下記までご郵送ください。ご郵送の場合、書類確認後にご連絡させていただきます。
書類送付先
〒276-0021 千葉県八千代市下高野549
医療法人社団心和会 八千代病院 人事採用担当宛
お電話
ご応募はお電話でも受け付けております。
下記までお気軽にご連絡ください。
tel.047-488-1511  医療法人社団 心和会 八千代病院 人事部長(坂本)
採用までの流れ
履歴書送付 → 1次選考:書類審査 → 2次選考:面接審査 → 採用合否通知

◉資料請求

応募される前に、心和会(もしくは勤務をご希望される病院)のパンフレットをご希望される方は、お電話にてお申し出ください。資料をご郵送いたします。


◉交通アクセス

このページのトップへ