• 看護部紹介
  • スタッフからのメッセージ
  • 募集要項

看護部紹介

職員が気持ちよく働くことができ、成長できる職場づくりを大切にしています。個々の事情に配慮した勤務計画をすすめ、子供の病気で急に休む時もお互い様という姿勢を忘れない相互扶助の精神が浸透した職場です。
教育においては、年間教育計画に沿って、看護実践に必要な知識技術を身につけるための研修を実施、「新人看護職員研修ガイドライン」に準じた指導を進めています。また、院外研修を積極的に推奨し、支援制度も整っています。
看護師(准看護師)を養成する機関へ進学する職員へ奨学金を貸与する制度があります。在籍する看護職員のうち36名はこの制度を利用して資格を取得しました。2019年4月現在、6名が学校に在籍しています。

看護単位
(8看護単位)
療養病棟 3病棟 看護配置20:1、補助配置20:1
回復期病棟 3病棟 看護配置13:1、補助配置30:1
地域包括ケア病棟 1病棟 看護配置13:1、補助配置25:1
外来診療
勤務体制
2交替制勤務

スタッフからのメッセージ

『仕事と家庭の両立ができる病院です』
新八千代病院へ転職を決めたのは、一人目の子供を妊娠した時でした。 当時、私は急性期病院に勤務し、手術の準備や処置、次々に来る緊急入院に追われ残業が多く、帰宅後には夕食を作るのが精いっぱいという日々でした。心身ともに疲労し、毎日が、自分や家族のためではなく仕事のために生きているようでした。妊娠中期に入り、今のままで家族としての充実感を得られるだろうかと思いはじめていたころ、「新八千代病院」を紹介されました。ここには「育児・家事と仕事の両立」「働きやすい職場環境」「保育の充実」がありました。職場のスタッフや病棟師長も家庭を持つ親であり、子供の理由による休みや急な保育園への迎えでは、「お互い様」と協力してもらっています。当院併設の託児所では制作活動や遠足が積極的に行われ、子供も登園を楽しみにしています。現在、地域包括ケア病棟で勤務していますが、病状は安定しても様々な機能が低下した患者さんに、在宅復帰をめざしリハビリスタッフや栄養士等との連携を図り、在宅に帰ることが出来た時は、うれしくやりがいを感じます。 看護師としても、家族としても充実できる環境が当院にはあります。私も2人の子供の母親になりましたが、好きな看護師の仕事を辞めず続けています。

『奨学金を受け看護師になりました』
私は、看護学校に合格後、当院の奨学金制度を利用し看護補助者として入職しました。学校と仕事を両立できるか不安な気持ちもありましたが、大事な試験前や実習期間中は勤務の調整をしてもらい3年間学業に専念することが出来ました。看護補助者として、週に1~2回程度ではありますが実際の患者さんに看護師と一緒にかかわり、実践的な知識や技術を学ぶことが出来ました。仕事以外でもスタッフの方々に親身になって相談に乗ってもらい励みになりました。現在は、無事に看護学校を卒業し看護師として働いています。看護師になったばかりで不安なことやわからないことが多くありますが、周囲の人に支えられ充実した毎日を送っています。


スタッフ

地域包括ケア病棟勤務
H25年出産後に入職








スタッフ

回復期リハビリテーション病棟勤務
H30年看護師として勤務


募集要項

◉看護師入職お祝い金支給

入職お祝い金支給画像
入職された方へお祝金を150万円支給します。 
 ・支払い条件は当法人の規定による
 ・関東圏以外からの入職に伴い転居が必要な場合は引っ越し費用援助(上限20万円実費支払)及び
  家賃補助(1年間上限5万円/月額)を支給いたします。
  また、入職祝金は100万円を別途支給いたします。
  (入職6ヶ月後、在籍の場合に祝金50%、入職1年後、在籍の場合に50%支給)

◉募集要項

職種
正看護師、准看護師
雇用形態
常勤または非常勤
勤務地
新八千代病院
初任給
基本給+主要手当 モデルはコチラ
諸手当 夜勤手当・勤続手当・家族手当・調整手当
※交通費は原則として実費支給
待遇
賞与年2回(計3.4ヶ月分:前年度実績)
勤続5年ごとに特別賞与
昇給年1回 給与体系の考え方
社保完備、交通費規定内支給、退職金制度
休暇
年間休日118日
有給休暇10日(初年度半年後に付与)
勤務時間
2交替制
日勤: 8:30~17:00
夜勤:16:30~9:00
福利厚生
福利厚生のページをご確認ください。

◉応募方法

応募フォーム
ホームページ内の応募フォームにてお申込みください。応募フォームはこちら
書類送付先
〒276-0015 千葉県八千代市米本2167 新八千代病院 看護部長宛
お電話
ご応募はお電話でも受け付けております。
下記までお気軽にご連絡ください。
tel.047-488-3251
新八千代病院 看護部長
採用までの流れ
履歴書送付 → 1次選考:書類審査 → 2次選考:面接審査 → 採用合否通知

◉資料請求

応募される前に、心和会(もしくは勤務をご希望される病院)のパンフレットをご希望される方は、お電話にてお申し出ください。資料をご郵送いたします。


◉交通アクセス

新八千代病院地図
住所
〒276-0015 千葉県八千代市米本2167
TEL
047-488-3251(代表)
FAX
047-488-8807
このページのトップへ