• 看護部長挨拶
  • スタッフからのメッセージ
  • 募集要項

自然豊かな環境の中で、その人らしさを尊重した心のケアを実践してみませんか。

写真①~③

私たちが目指す看護

利用者一人ひとりに、安全で安心できる入院療養環境を提供し、人権を擁護し、その人らしい生活を支援します。


看護部長挨拶

 八千代病院看護部のホームページを閲覧いただきありがとうございます。
 当院は地域の精神医療を担う専門病院です。看護の特徴としては、患者さまとの信頼関係をベースに、患者さまが“こころ”の健康を回復・維持できるように援助しています。
 “こころ”の看護は、精神面だけでなく身体面を含めたトータルな観察能力や個人の人格を尊重した倫理的態度が求められます。また、患者さまの意思を尊重しながら、安全に向けた環境調整、セルフケア獲得に向けた生活指導など援助内容は多岐にわたり、大変やりがいのある仕事です。
 今、八千代病院では一緒に働く看護スタッフを募集しています。あなたも”こころの看護“を実践する仲間になりませんか。


スタッフからのメッセージ

患者さまに寄り添いながら専門性の高い看護を実践しています

看護師

 私たち看護スタッフは、コミュニケーションによる心のケアを行いながら、患者さまが安全で安心できる環境づくりを心がけています。また、その人がその人らしい生活が送れるよう、スタッフ間で話し合いながら最適な援助になるよう努力しています。
(H.R 看護主任)

より良い援助に向けて多職種間の連携を図っています

看護師

 当院では、医師、看護師、作業療法士、精神保健福祉士など多くの専門職が、患者さまのよりよい生活にむけて連携し、カンファレンスで情報を共有しながら各々が役割を果たしています。
当院は仲間意識の高い病院です。
(H.H 看護師)

当院自慢の奨学金制度で看護師・准看護師等の資格取得を支援します

看護師

 他職種の社会人から看護師を目指して八千代病院に就職し、当院の奨学金制度を活用して看護師の資格を取得しました。学生と仕事の両立は大変でしたが、患者さまへの援助経験が看護を学ぶ上での大きな力となりました。敷地内には職員寮もありますよ。
(T.M 看護師長)

出産・育児を経験後のスムーズな再就職に向けてサポートします

看護師

 看護師と育児の両立が出来るか最初は不安でしたが、働いてみると、どの部署にも子育て中のママやパパがいて心強いです。また、子供の急な体調不良で仕事を休まざるを得ないときも病棟スタッフの理解を得られ助かっています。保育所も系列病院にあり、働きやすい環境の為これからも育児と看護師の経験を積み上げていきたいです。
(I.A 看護師)


募集要項

◉看護師入職お祝い金支給

入職お祝い金支給画像
入職された方へお祝金を150万円支給します。
 ・支払い条件は当法人の規定による
 

◉募集要項

職種
正看護師、准看護師
雇用形態
常勤または非常勤
勤務地
八千代病院
初任給
基本給+主要手当 モデルはコチラ
諸手当 夜勤手当・勤続手当・家族手当・調整手当
※交通費は原則として実費支給
待遇
賞与年2回(計3.4ヶ月分:前年度実績)
勤続5年ごとに特別賞与
昇給年1回 給与体系の考え方
社保完備、交通費規定内支給、退職金制度
休暇
年間休日118日
有給休暇10日(初年度半年後に付与)
勤務時間
2交替制
日勤: 8:30~17:00
夜勤:16:30~9:00
福利厚生
福利厚生のページをご確認ください。

◉応募方法

応募フォーム
ホームページ内の応募フォームにてお申込みください。応募フォームはこちら
書類送付先
〒276-0021 千葉県八千代市下高野549 八千代病院 看護部長宛
お電話
ご応募はお電話でも受け付けております。
下記までお気軽にご連絡ください。
tel.047-488-1511
八千代病院 看護部長
採用までの流れ
履歴書送付 → 1次選考:書類審査 → 2次選考:面接審査 → 採用合否通知

※新卒の場合は成績証明書・卒業見込証明書も送付ください

◉資料請求

応募される前に、心和会(もしくは勤務をご希望される病院)のパンフレットをご希望される方は、お電話にてお申し出ください。資料をご郵送いたします。


◉交通アクセス

住所
〒276-0021 千葉県八千代市下高野549
TEL
047-488-1511(代表)
FAX
047-488-7162
このページのトップへ